箱根日記。マーク2。

東京から市川に行くまでに果たして日記を書ききれるのでしょうか?hiroseaです。

旅行2日目はまず朝飯から。
朝飯もバイキングだったんですけど、普段朝飯抜きの俺はぜんぜん食えない訳でして。
湯豆腐とソーセージとベーコンと後、茶2杯飲んでおしまい。
ワタクシは明日会社があるんでこの飯を最後にい箱根とはお別れです。(TT)
本来旅行は2日間だったので月曜日に有給取れれば箱根を満喫できたのですが。
流石に正月に有給2日も使って「怒涛の11連休@秋田帰郷」を演じた俺の口から月曜日有給ください。なんて言えるわけもございません。
さらば箱根、そしてさらば風呂!!!って事で1泊組みの親戚の家族と下山です。
あーちなみに今回の旅行ではおじいちゃんの家族(今回の旅行の主役)、親戚の家族が2組(わしのの母上の下の兄と弟の家族)とあと俺。(秋田県民代表)
行きは弟さんの家族と一緒に来て、帰りはお兄さんの家族と一緒という計画でしたので。

昼ちょっと前くらいにおじいちゃん家族、弟さん家族に別れを告げお車で下山開始。
まー次のイベントまで時間的に余裕を見て出たのでちょっとどこか寄ろうってことで
オガクダニなる場所へ行きました。
どんな場所かってかいつまんで話すと「温泉卵が有名な山」くらいしか情報が無かったんですが。
実際に行って見ると山のいたるところからから硫黄臭いガスが吹き出ていて、
その温泉卵を食うためにはむちゃ急な山道を上らねばならず、
しかも温泉卵ってのが温泉卵じゃなく黒いゆで卵だったりしてな。
予想とは段違いに観光名所でした。
ゆで卵とジャガバターを食い散らかし、ここはシュウリョー。

ここからは一直線に次のイベント会場まで車でGO。
ここからその会場までは2時間かかる予定だったんすけど、1時間半で到着しました。
—–
↑ここまで電車の中で書きました。
↓ここからはアパートで書きました。
—–
もう寝たいので内容割合。
水泳大会会場で水泳の大会と言うものをはじめてみました。
外はコート無しでは生きていけないくらい寒いのに、
会場内はTシャツ1枚にならないと暑いくらいの温度&熱気(湿気?)でした。
んで、「かつや」ってカツ丼のチェーン店みたいなところでマグロかつ定食を頂きました。
カツ丼やに行ったんだからカツどん食えって?んな事知りません。
後は俺がまっすぐにアパートへ戻れるように東戸塚の駅まで送ってもらい、電車で日記書きながらアパートへ戻ったわけです。

それからのアパートの風呂がしょぼい事。(/_;)
お土産でもらっ黒いゆで卵なんすけど、1袋に6個もゆで卵が入っていて、とても一気に食える量では無かった(2個しか食えなかった。)んで明日の昼飯にします。
明日プログラマさんから
「hiroseaさん、何食ってんですか?その黒い卵は?」
と問い詰められることは必死です。

んなわけでもう寝ます。あ~。
では

Posted by namahage