日曜日。

3日分日記書きましたので暇人は読め。

今日は、市川のニッケコルトンプラザとか言うデパートのお茶屋さんに行きました。
なかなかいい感じでしたが、中国茶が9割を占めていて、日本茶好きの俺としてはあんま購買意欲が湧かなかった。
でもせっかくだから買っておきました。
・中国茶お試しセット750円(6種類のお茶がちょっとづつ入っている)
・キャラメルミルク50g缶入り600円(ほうじ茶をベースに甘ったるい匂いのするなんかを混ぜて作ったお茶)

お茶買って、アパートでお茶をいれて飲みました。

土日でいろいろお茶を飲んだので軽くレビュー。
・キャラメルミルク
すごく甘いにおいのするお茶。しかし飲むをそんなに甘くない。かすかには甘いのだが。においを楽しむお茶だと思った。
・凍頂烏龍
AMPMの1リットルパックの100円のお茶はこの葉っぱをベースに作っているらしい。
普通の烏龍茶には無いフルーツっぽさ?を感じられる。

日本茶と違って中国茶は何回もお茶が入れられるのが良いと思いました。
日本茶は1人分の葉っぱで2回しかお茶が出せません。
しかし中国茶は葉っぱにもよりますが6回までおいしく出せます。
非常に経済的です。>中国茶。

で・も。
俺は日本茶が好きなのさ。
玉露のあのウマミを覚えたら中国茶なんてとてもとても。
公団に引っ越したら、キッチン周りは日本茶の葉っぱで埋め尽くそうと思いました。

以上。明日は会社にもみじ饅頭配る。
あと、上官がなんか「主任」に昇格したみたいなので昇給記念に昼飯おごってもらう。

じゃ寝る。

Posted by namahage