戦準備。

明日急に九州へ出張することになりまして。
明日の昼から明後日(土曜日)の午前中まで仕事漬けです。
金曜日は22時超えになるんだろうなーとか残酷な現実が。

今回は2003/09/07の日記で出てきた出張先と違い、出張先の環境を完全に把握してあるので最強装備にする必要は無い。
むしろ最軽量装備で望みたい。移動時間長いし、九州暑そうだし。
現場の環境を簡潔に書くと。
・クライアントはwin2000。鯖はオラクルでwin2000server
・ネット接続環境あり(56k)

とこんな感じ。
ゆえに、今回のワタクシの装備品は
・外付けUSBHDD
のみ。やった!軽いよ!
あーと移動時間に読む本「リナックスの生い立ち」
mp3プレーヤー with 4時間分のmp3
を持っていきます。もう持ち物無い。軽い!軽いですぞ~!
荷物くらいで何でこんなにこだわっているかと言いますと、
出張の帰りに秋葉原によって、MTV2000+を買ってこようかと思っているわけでして。
新PCはいつかの日記で書いたとおり、購入目的があいまいなのと、正月に秋田に帰るまでに完成させりゃ良いってことで11月までずれ込みそうです。
11月になりゃ納得行くPCの構図が出来上がっているだろう。>未来の俺よ

んな訳でもう寝ます。
では。

Posted by namahage