長らく

長らく日記書いていなかったような。

えーと。金曜日からかな?
金曜日は俺が調査していた、現システムのweb版のシステムのレビューを行いました。
でーレビューしてみたらなんか上司が仕様決定の段階とはぜんぜん違う事を言い出しまして。
短期開発&現開発者のスキルが生かせるプラットフォームと言うので調査してたんですけんども、次世代を担った簡単に言うと引き合いに勝てるようなかっちょいいプラットフォームにしなさい納期は変わらんが新しい言語で作りなさいとかめちゃなとこと。
会議では俺とペアで調査していた上官が半ギレになるわ、別の開発者からめちゃな要求でるわでもーどうにもならん状態。
どうにもならん状態でレビューが終わって、俺に不備があったわけではないのですがなぜかその日のレビューの後は仕事する気が起きませんでした。

そんでー。土曜日。
ふてね。FF11やってねぇ。

日曜日。午前中ふてね。
午後からちょっと活動。
ふて寝しててもなーんも状況変わらんので。
んでな。話の順序がごちゃごちゃになって申し訳ないけど、結局レビューの最後に、現システムのweb化で使う言語は
Asp.Netに決定したんですよ。
うちの部署にasp技術者は俺だけです。そんで、.net技術者は居ません。
・・・俺が・・・やるしか・・・・ないのか?
金曜日の会社帰りに本屋でよさげなasp.netの本を買ったのですが、コレがc#の本(俺はC#使えませんし覚える気もありません)だったりしてへこんで。
C#以外の事も書いてるからま、いっか。とドーナッツかじりながら本読んでいました。
本を読むだけではなんだかなーと思ったので、ちょうど手元にwindows2003.Net Serverとビジュアルスタジオ.netの体験版がありましたので、パソコンの違うパーティションにインストール中。
午後2時くらいからやっているんですが、まだ終わりません。
まー気楽にやりますよ。今働いている課で.net開発者居ませんから、俺がその唯一の開発者になれればそれを餌にいろいろとオモシロそうなこともできるようになりますから。
あー。マイクロソフト以外の技術、俺は覚えないなー。
死ぬまでMSに取り付かれていそうだ。

今日はもうFF11やって、明日からのasp.net調査に取り組みたいと思います。
では

Posted by namahage