マッチョだのう・・・

電源ファンがついに止まりました。
なので電源ファンをとっぱらって、電源ファンのあった場所にケースファンを埋め込みました。
ファンの電源の口が合わなかったので、マザーボードから電線引き回してなんとか改造完了。
たまに手を当てて回っているかなーと調べながらパソコン使っています。
いざとなったら鯖もあるし、ノーパソも2台あるし・・・
ノーパソ1台、弟に送らないとな。(;・∀・)

明日会社に行ったら休みなので、水曜日に秋葉原に電源のファン(もしくは今のケースファンを電源につけたままでケースファンを買うかも)を買いに行きます。出費額3000円は覚悟してます。(/_;)

会社話。
後輩が会社ふけやがった。わろた。

もう1個会社話。
会社全体でデータの漏洩を防ぐために暗号化ソフトを各パソコンにインストールせよって命令が出たんですよ。でもね。ウチ部署、まだ1人も暗号化ソフトインストールしてないの。
理由がね、その暗号ソフトね。使いにくいの。
ハード的な暗号化(HDDが暗号化されている)ならば良かったんですけど、ソフト的にデータを暗号化、復号化するもんだからさあ大変。
パソコンむちゃ重っ!ついでにデータの受け渡しも面倒。専用クライアントが無いと閲覧できない暗号化なんてすんなよ。
ついでにな。動作の保証はしないときたもんだ。
つまり暗号化ソフトをインストールしてデータが吹っ飛んだ場合、データは保証しない(復旧できませぬ)ってことだ。
・・・誰がそんなソフトインストールするかいっ!
そんな訳で、そのソフトインストールするの嫌なんですけど会社からの命令だしなーインストールしないといけないんだろうな~。(´へ`;)はぁ

明日は上官が久々に会社に来ます。先週の半ば位からずーっと出張だったみたいで。
ついでに後輩も明日は来るでしょう。
明日終われば休みだしなあ。
さあ、楽しみだ。
では

Posted by namahage