今日は残業でした。

なんか4月に入ってから休みの日が全く無く、残業2時間がディフォルトです。働き者です。俺は。

えーっと。今日は特に仕事らしい仕事してないです。
帰り間際に会社のFF11先輩につかまりご高説を食らいました。
んで。上司にもつかまって雑用をこなしていました。
気が付いたら夜の8時。あれ?今日は定時に帰れたはずなのに。

これはもう開き直って、今年度は仕事1本で通そうか?と思ってしまいました。
私生活もあんまぱっとしないし(オマエが努力しないからだ)、金ないし(前年度さっぱり働いていないからだ)、上の住人五月蝿いし(それは上の住人が悪い)。
団地のホールに張ってあるパネルに
「3.騒音の発生などの集団生活に適さないことはだめ」
って書いてあるだろうが。ついでに犬猫も禁止だとも書いてある>隣の住人よ

そんな私生活なので、私生活を捨て、仕事の鬼になりさえすれば強靭な精神力を手に入れ、多少の騒音ではびくつかない人間になれるかなあ?と思いました。

先月の残業代。まだ入っていないんだが3マソは硬いです。
よってクワイアットコンフォート2と言う神器を購入予定。
騒音キャンセラー付きのヘッドフォンです。
前から欲しかったんだが、定価4万で、割引販売禁止の品(メーカーがそういう品だって売っている)ものです。
しかし効果は絶大。
永続的に発生する同程度の音階の音を無効化できるそうです。
クーラーの音とか、パソコンのファンの音とか。ああいう音。
あと突発的な音(太鼓とか)にもある程度効果を発揮するらしい。
使ってみてダメなら返品OKだそうです。メーカーがそう言ってる。
今から発注かけても4月末だって、届くの。遅い。
メーカー直販以外で唯一売っている銀座のマックストアに行くか・・・




今週末休めれば!の話だけどな。(望み薄
では

Posted by namahage