散財

最近日記サボってたね。いいねいいね。

今日は秋葉原で会社の買い物を少ししてきました。
会社の買い物ってのが256のメモリーなんですけどね。
上司に.netするのに俺のパソコンのメモリーが少なすぎるんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!と言ったところ、上司が財布から金を出し、
「コレで買え」
というんですよ。
それが金曜日の話。んで日曜に秋葉原に買い物に。
(土曜日は家でごろごろしっぱなしだったので。)
でー「AKIBA PC Hotline」っつー毎週秋葉原の価格情報を調査してくれるありがたいページでメモリーの値段をチェック!
・・・・5000円か。ふむ。上司から貰った金で十分だ。
で、現地入り。価格調査。確かに5000円くらいで買える。
しかし、それはちょっと不具合が。
会社で使っているパソコンはたーしか「i810」ってチップを使っています。んで、その5000円のメモリーはi810では動きません。
i810で動くメモリーの値段はっつーと・・・・うげっ!8500円。
それでは上司から貰った金では足りん!がしかし買わないで買うのも・・・・・・・
結局その8500円のメモリー買いました。税込み9000円(/_;)
もちろん領収書は切ってもらったので明日上司に出して足りない分もらう。会社の経費だろうし、別にええやろ。

ついでにいろいろ俺の備品を購入しました。
USB2.0HDD外付けキット(6000円)
ヒートシンク(300円)
USB->PS/2変換部品(100円)
ペンライト(100円)
80mmファン×2コセット(2000円)
バルクのMS光学式マウスの黒(2500円)

休みの日に秋葉原うろつくのってやっぱ楽しいなーあははーと思いました。
家でせこせこそれらをパソコンに組み込むのは楽しかったです。
ついでにパソコン環境を少し改善。
コタツ(電源ついてない)でパソコンしていたんですが、パソコン机に戻りました。
このパソコン机ももうだいぶ使い込んできたものでもう4年。
そろそろ新しい机買おうかなー。
会社に置いて有るようなでっかい机が良いなー。
実家の勉強机でもいいんだけど。アレは実家に永住させるとして。
前にどっかの客先で見たパイプの机もいいなーカッコええなー。

つーわけで今から飯買って来て食って風呂は行って寝なければいけません。
ほんじゃ

Posted by namahage