タブレット買いました。


いきなり日記に画像を貼り付けてみました。
i-modeで見れるかどうか不安ですがまーいいか。
とりあえず、飽きるまで画像ありの日記を続けてみたいとおもいます。

タブレット。パソコン屋でタブレットのコーナーに行けば必ずあると言ってもいいほどのシェアを誇るワコムのFAVOってシリーズの一番安いのかってきました。
東京(つか秋葉原)で買っても1000円くらいしか違わなかったんで。ちなみに10000円出して100円おつりがこないくらいの値段でした。

その前に、パソコンの素人さんにもわかるようにタブレットについて説明。
ペン型マウス&プラスチック製のマウスパッドです。以上。(ぇ
マウスだとできない筆の圧力の表現ができるってのが利点じゃないでしょうかね?
グッと押しながら書くと太くて濃い線が、そっと書くと細くて薄い線がかけます。
・・・おれの上の絵見てもわからないだろうがね。(# ゚Д゚) ムッカー
まださっぱり使いこなせていませんが、そのうちちっとはまともな絵が描けるようになるでしょう。きっと。
毎日日記で練習してちょとは絵がうまく書けるようにしましょうー>σ(゚∀゚ オレ!!
ほんじゃ秋田での最後の夜をごろごろ過ごします。
では

Posted by namahage