茶三昧

今週の土曜、日曜はひたすら烏龍茶を入れて飲んでいただけのような気がします。

銘柄は鉄観音。

凍頂烏龍は(・ё・)クサーなのであんまし好きじゃ無いです。セブンイレブンで売ってるのを買うとよく分かると思います。



2日間で茶葉を3回交換している。1回の茶葉で3回茶を入れれて、1回あたり750mlの急須を使っているので

750x3x3・・・



6750ml(6.75リットル)すか。結構飲んでいるなー。

体に毒ではないのでいいか。酒を飲むよりかはずーっといいはずだ。



で、茶飲みながら何をなっていたかと言いますと、ろくでもないツールを作っていました。VB6で。

メモリーの状態をチェックするツールです。公開するほどでもないのでしないけどね。

ああいうツールっていっぱい有るけど、結構作るの簡単なんですね。

物理メモリー使用量やらページファイルの使用率とかAPI叩けば1発で取ってこれんだ。



さっさとVB.net2005でないかね?あれ勉強して仕事に使いたいと思ってるんで。

Javaとか C#とか俺にはいらないや。ずーっとVBで。

世の中しばらくはWindowsばっかだろうし。そのプラットフォームが生きている限りは俺は食いっぱぐれないから。



気になったweb。

http://www.hoop.ne.jp/info/01_jun/010615.htm

212K



俺の良く行く食器屋さん。

オサレ食器がいっぱい売っています。ただ、ちょっと値段が張るのが痛いです。

家の食器を全部ここので染めるのが夢です。(゚ー゚*)



http://www.karadanozakka.jp/catalog.php?gno=1095432521

宝物発見2(宇宙探検編)



紹介先がメーカーのページではなく、通販のページだったりしますが。(;・∀・)

どこのコンビニ探しても置いてないのでここで買っちまいますか?と考え中。

自分のお財布と相談して5個くらい買いたいなーと考えています。



あ、買い物と言えばmac miniですけど、アマゾンのカートにぶち込んだまでは良いがまだ買ってない。

おそらく今頼んでも2週間は待つ事になるんじゃねーかと勝手に予想して、2週間後に発売されるコンピュータ本を

一緒に頼もうと企んでいます。で、今その本を物色中。

送料無料なのでこういった大きなものを買うときにガっと買うのが賢い消費者なのですよ。



そんなわけで自分で作ったアマゾン検索ツールで適当に探します。

じゃあな。

(・∀・)ノ

Posted by namahage