金のもうけ方

会社の休憩時間、そんな話題で多少盛り上がったので。

金を簡単にもうけるにはどうしたら良いかという話。
株だの、宝くじだのいろいろ意見は出たが、職業柄やはり話題になるシェアウェアで金儲け。
たいしたこと全く無いのにシェアウェアなソフトは世の中にゴマンとある。
そういうものは大抵フリーのものが存在する。多少機能は見劣りするかもしれないがほとんど実用上問題ない。

ぼーっと午後の仕事をしながらシェアウェアのアイディアを練ってみた。
・手軽に使える。
・革新的なアイディアが盛り込まれている
など概念的にはわかっているのだが、具体的には何も浮かばなかった。

1個だけ。
・正規表現練習ソフト
なんてのを作ったらどうだろうか?と考えた。

.netで開発をしていると正規表現は避けては通れない道だ。
正規表現を多用するコントロールがあるからである。こいつを使いこなせれば今まではコードを書いて
入力内容をチェックしている個所を大幅に簡単にできるのだ。
ただ、今まで正規表現ってのはなかなか使わない開発現場にいたせいか、なかなかとっつきにくい。
ぜひとも練習方法が欲しいなーと思っている。
ので誰か作ってくれませんか?楽しく学べてそのソフトをクリアするころには正規表現( ´∀` )bどんと来いってなれるようなものを。

500円までなら出しますよ。
(・∀・)/~~

Posted by namahage