速読

昨日買った本2冊読み終わりました。読むの早ぇーな>俺

・MONA本
この本で絶賛されているCUPの本も読みたくなります。
MONAではBayGUIってBeOS風味のGUIを使えるのはポイント高いです。俺的には。
コードは5万行程度だっつーのでブートローダー部分だけでも読んでみるか。

・お兄ちゃんはプログラマ
若干過大表現している部分はありますが、開発現場ってこんなもんよ?と説明している本。
プログラマを夢見る人に読ませるにはいい本。夢がぶち壊れる。
夏場の徹夜で館内のエアコンが止まる→サーバールームはエアコン効きまくり→
サーバー室で寝る権の取り合い
なんかは超リアルすぎ。

仕事話:
・仕事がなさ杉なのでその件に関してミーティングをした。
そしたら俺にwebアプリの開発案件が回ってきた。IIS(asp)&SQLServerで。
この動作環境で俺にかなう技術者は俺の周りに居ない。(今現在はね。)
俺のやりたいようにやれるな。ニヤニヤ。
・10連休取れそうです。

私事:
・メインマシンのPCIのUSBカードが挙動不審。
バスパワーが弱いのが原因だと思われる。安いカード買ったからなー。
高いカードを買うか。

・明日は飲み会。
だそうです。食ってとっとと帰る。
会費は会社持ちだそうなので何も気にせず高いもの「から」頼もう。

・弟に秋田に帰ったら行きたい観光地をメール
場所を知らんというのでカーナビを購入してもらった。(ぇ
マジな話。

TODO
・namahage鯖を実家から操作できるように設定しなおす。
・メインマシンを対長期休暇TV録画用に環境を設定しなおす。
・ノートPCを実家仕様にする。外付けHDDに必要なものを全部ぶち込む。
・秋田への土産を考える。なけりゃ無くても。
・日曜日の夕方に回した洗濯機の中身を干す。

・もってくの忘れそうなリスト
カメラ
携帯の充電器
デジカメの充電器

さて、風呂寝
(・∀・)/~~

Posted by namahage