馬人の貴方は何か書かないのですか?

昨日の菊花賞は俺ですら見ていました。

ガラにもなく競馬新聞とか買ってしまいましたし。(私事でちょっと研究材料に使うので。)
競馬新聞って高いっすね。400円とか何様?スポーツ新聞の4倍だよ!とぶつくさ言いつつ読みました。

今回の新聞は歴史的な価値はあるんでしょうけど、研究材料にはなりえませんね。
ディープインパクト◎◎◎◎◎◎って。
当日の単勝のオッズ1倍って何よ?
ようは100円買って当たっても100円戻ってくるだけ。
下手したら100円が0円になる場合もあり。ハイリスクノーリターンです。意味ねぇ。

もっと散った予想の方はいい資料になるんですがね。なんともならん。
緑人さんが前に会った時に三冠三冠としきりに言っていたのを思い出しました。
お馬さんの事なんぞさっぱーりな俺としては三冠ってそんなにすげえのか?4冠、5冠の方がすげえじゃん?
と思っていました。アホですね。

日本の競馬では3冠が最高であり、これ以上が無いのだと。(んだよね?)
この日アナウンサーが言ってた気がします。つまり三冠=最強。
なんでもこの3冠のお馬が出たのは12年ぶりだとか。
そんでG1の単勝の倍率が1倍になったのは昭和40年代だとか。
やっとこの馬のすごさっつーのがわかりましたよ。俺並な頭でも。

つーわけで競馬的な考え方に基づいて俺の駄文よりもまともなものを書いてください。補欠選挙とかまじどうでもいいから。>緑人さん
(・∀・)/~~

Posted by namahage