通販で携帯を買うということ

先日、W-ZERO3を買えない話をしたと思います。
ま、無くても別に困りはしないんですがね。買えたら欲しいかな?程度のものです。


予約の日には買えませんでした。
んで、通販。ウイルコムショップというウイルコムの直営店がよさげなのでそこで買おうと思ったら売り切れ。
うーん。手に入るのは来年かな?と思ってました。


20日くらいだったでしょうか?ネットニュースでウイルコムがW-ZERO3の抽選販売をする。
との情報を掴んだので早速応募。んでB賞に当選。26日に手に入ります。
でも26日はむちゃくちゃ平日。会社を休まないI限りは26には手に入りません。27日の再配達で受け取れれば良いか。


・・・とここまでは普通の話。
でね。携帯の機種変更をした人ならわかると思うんですけど、機種変更前の携帯って電波の表示が消えて、
つかえなくなるじゃないですか。
アレ、通販ではどーやってやるんだろうなー。機種が届いた後に電話屋で機種変更の作業でもしなきゃいけないのかな~?
と思ってました。


んで、本日。ウイルコムショップの俺の携帯の販売ステータスが「出荷済み」に変わりました。
よしよし。27日のゲットの為に順調に進んでいるなー。と思ってました。
がっ!今日、携帯電話が使えなくなっている事に気が付きました。
親戚に携帯でメールを出そうと思ったら センター接続エラー になってしまうので気が付きました。
通話もいつの間にか使えなくなっている・・・ウイルコムショップ。止める前に連絡くれよ。(ノД`)シクシク


つーわけで、通話もメールも使い放題 どころか、 通話もメールも一切不能 になってしまったな俺の携帯です。(これが言いたかった
メール出しても見るのは27日です。
急な用があるときは家電に電話ください。
(・∀・)/~~

Posted by namahage