ほうじ茶

一番右のが美味い。

最近ほうじ茶にはまっています。烏龍茶の時代は終わった。
(期待していた店のウーロン茶(青茶)を全部飲み尽くした。そんですげえ美味いのに出会えなかった。)
で、日本茶にフォーカスを戻し、日本茶っつっても煎茶はだいぶ飲んだし、玉露は高いのであまり買えない。
それに平日は緑茶は飲めない。
緑茶には結構な量のカフェインが入っていて、仕事が終わって家に付く10時、11時には飲んではいけないのだ。
飲むと寝つきがすんげえ悪くなります。俺はだけど。

考えた結果、ほうじ茶にはカフェインが少ない事を思い出した。
値段も安いし。んじゃコレ極めてみましょう。と。思ったわけ。
2週間ほどいろんな茶を買って飲んでみたけど、スーパーの茶のコーナーで売っているほうじ茶が一番且⊂(゚∀゚*)ウマイー。
茶の専門店で買った缶入りの茶より、茶の試飲コーナーまである茶の店に行って買った冷蔵庫で保存されていた茶よりも、
スーパーで普通に売っていた700円の茶が一番且⊂(゚∀゚*)ウマー 。なぜだ!?
茶の味=値段ではないことは以前から知っている。十人十色というように十人いれば十通りの味の感じ方があるのだ。
だが!倍も値段が違うのに何だ!この味の違いは!というくらい味の品質が違うのだ。

茶のレビューを書いてもいいのだが、なんかこー悪い評価書くと営業妨害になるじゃん?
だから店名とか茶の名前出すわけに行かないのがすごく惜しいですね。
気が変わったら書くかも知れんけどね。

今日は土日なので緑茶を飲みつつコレ書いています。
あのいまいちなほうじ茶どーっすかな~。
100g買っちゃって、あと80gくらいあまっているんだよな。
缶入りのに至っては1回しか飲んでいないし。残40g。
且⊂(゚∀゚*)ウマー なほうじ茶は100gの袋全部飲んじゃって、2袋目を開けたいんだけど、
開けちゃったら2度といまいちな茶飲まなくなるし。それは勿体ない。
全力で飲むか。1週間あればそのくらい飲めるだろうしな。1番絞りの茶だけ飲むようにすれば茶葉の消費も早かろう。
んじゃ。
(・∀・)/~~

Posted by namahage