トップ爆走中のお茶紹介。

俺の茶ランキングをトップを連ねるお茶がネットで買える事が判明したので紹介しておかずには!

http://www.shop-itoen.com/shop/goods/goods.asp?goods=0100-7197

伊藤園のネットショップの1ページです。高級ほうじ茶。
高級といっても100gで700円です。うむ。安い。
んで味はしっかりと香ばしい。味が香ばしいのと香りが香ばしいのと、後味にも香ばしさが香ります。
至高のほうじ茶であるといえましょう。

事前に10gの茶葉を計っておくこと。煎れるのに使う急須は熱湯煎れて暖めておくこと。
んでその急須のお湯を捨てて、茶葉を急須にセット。
750mlの熱湯(沸かしたて。ガスコンロの火を止めて5秒以内) を一気に入れ、30秒間待つ。
その後、茶越しを使って、茶をコーヒーポットに入れる。

これが素人にもお勧めできる簡単な煎れ方な。

俺流になると、
茶漉しを コーヒーフィルター&コーヒーフィルター器?を使う。
茶葉が完全にお茶から取り除かれ、雑味が消え、舌辺りが良くなります。
そしてコーヒーポットを魔法瓶に変える事で、大量に入れたお茶が長い時間熱く飲めるっつーのもやってる。
10gの茶葉で2回は入れれます。1.5リットルです。コレだけ入れれば1日持つかというと、
1日最低2回は入れるので3リットルほど水分補給しています。<補給というか過剰摂取ですな。

つーわけで買え。マジお勧め。
(・∀・)/~~

Posted by namahage