でーででってでででー。

ファンファーレの音ですが。

緑氏の誘いで今週日曜に第一回開催になるヴィクトリアマイルを見に行ってきました。

つーわけで東京競馬場に行ってきました。緑氏と。

府中競馬場っつっても大阪府とか京都府にあるわけではなく、東京都の割と端っこの方です。

途中、東調布→府中競馬場正面前 が最終乗り換えの駅なのだが、
見るからに今から競馬に行って来ます! 的なおっさん、おばさんが駅のホームにいっぱい居たのは
かなり異様な光景でした。電車の中でみんな競馬新聞読んでいるのな!
俺は浮いているな・・・準備不足かのぅ?
そんな電車に乗って5分。到着。

ようこそ

ここで終点です。緑氏曰く、俺の乗ったこの電車は競馬場と東府中の往復区間のみ運行しているんだとか。
うーん。無駄だ。

着いたのが12時。5レースがちょうど開催されようとしていたので景気付けにかけとくかーとパドックで馬をちょいと見て
買う。余裕で2人ともハズレ。
んで6レースも順当に負けて、7,8レース間に競馬場内のケンタッキーで飯を買って、
競馬場の観客席の芝生で食いました。曇り空だったけど外で食う飯は美味かった。

本日メインの11Rが次。
馬を見に来たんだ!馬の状態でレースの勝ち負けがある程度はわかる!と気合入りまくりの緑氏の教えに従い、
10レースは捨てて、11レースのパドックの席を取るためにパドック席で陣取り。
パドック

そんで、11Rパドック。緑氏2番押しの1番ダンスインザムードさん。
見た目がかっちょ良かったです。

今日のキーマン(キーガールというべきか?)

あと6番のラインクラフトさんも見ました。
歩き方がやや気合張りすぎ?緑氏曰く人間が多すぎてむかついていて、歩き方がおかしいのだとか。
このラインクラフトさんはこの歩き方がいつもの事だそうなので気にせんでも良いよ、と。ふむ。
馬の心が読めるのですか?貴方は。

馬券も買って、客席に早めに入る。入った5分後くらい周りはこんな状態。

人人人!

人いすぎじゃ!
俺は馬券、こんなん買ってみました。

勝負!

ボックス買いの方がくれば⊂(゚∀゚*)ウマー だな。
1番~4番人気の3連複。まあ当たんだろ?このくらい買っとけば。
万が一、ボックスの方が外れても何かしら馬券が当たるようにボックスと同じ馬の複勝も買いました。
こっちは採算度外視、blogに全部外れたって書きたくないから買っただけです。

でーレース結果は、1-18-13だったか。ボックスは見事に外れました。
あ、写真はどーしたかと?
11Rはメインレースを楽しんでいたので写真全く取ってません。
スタート前のファンファーレに合わせて拍手するあのテレビで見ていて超アホな拍手もやりましたし、
ゴール前に自分の馬を応援するのもやっときました。あー楽しかった。
外れたがまあ見物料だよこんなん。 だそうです。 by緑氏

(,, ゚×゚)

レースが終わるとこんなん、人。どこに消えた?

(,, ゚×゚)

そしてハズレ馬券はちぎって捨ててきましたとさ。めでたくない、めでたくない。(ノД`)シクシク

つわもの共が夢の後。

この後の事は軽く。
12Rで単勝1番で1500円ゲット。
レース後、若槻千夏とアンタッチャブルのCD販売会。本人付き。
渋谷で緑バック探し。無い。
渋谷で飯。豚尽くし。
渋谷でダーツ7,8ゲーム。超オモスレカッターーーーーーーーー。

つー感じ。競馬場にはまた今度遊びに行きたいと思いました。
(・∀・)/~~

Posted by namahage