飲み会。

毎回のことながら苦手行事ですね。酒。

新しい職場の人らと一緒に飲み会に行きました。
定番の酒報告から。

ビール(1口)→ジントニック→ジントニック→烏龍茶

カルーアミルクが無いのは無かったからです。唯一美味い酒なんだが。酒じゃないとの意見もありますが
れっきとした酒です。酔うし。

まあ1次会はそんなん。2次会がなぜかありまして。
2次会の内容をエライ人に聞きますと、

「酒飲むだけだから。」との事。
酒飲めない人間をそんな2次会に誘うな!の心の底から叫びたかったんですが、
入った酒屋が牛乳混ぜた系の酒があったので許します。
イチゴミルク(イチゴリキュール+牛乳)だけどな。

あーまあそんなわけで、今度の会社の人らも酒豪ばっかです。
おまえら、ビールのどこが美味い?あの苦い汁。くさい匂い。
なんであの人数だけでピッチャー5個も6個も空にできるのだと。
唯一良いと思えるのはビールの色くらいですよ。ホント。あれは食い物じゃなくて鑑賞するためのものだよね。

事あるごとに何かに理由をつけて、酒を飲む日本人の体質は異常だと思う。
そんな習慣を真っ向から否定したいのは山々だが、
今度の職場でも年齢が1番若いヒトになっちゃったので、どうしようもないです。
もう25だぜ?そろそろ年下つーか部下の1人くらい欲しい。威張り散らしたい年頃だ。

休日なんで茶の消費にいそしみたいと思いヤス。じゃ

Posted by namahage