3連休どうしようか?

残1日なのに何を言うているのですか?なんて突っ込みは無しで。

2連休中は部屋掃除とあとぼーっとしていました。髪を切りに行こうと思ったけど面倒なのでなしで。
で、秋葉原にこの日記を公開している鯖用のHDDを買いに行こうと思ったんですけどそれもなしで。

いや、行動起こすとかの前に銀行にしか金が無いのでまずおろさないといけないのだが、
面倒なのでそれも無し。

行動うんぬんの前に10月に迫っている情報処理試験の勉強をしないといけないのだが、
仕事が時間短くとも、中身がクソ濃いので家に帰ってから勉強する気力が無いのであんましてないな。
情報処理試験のいいところは、受験結果がわからないところですね♪
落ちたところで、それがギリギリ落ちた or ゼンゼンさっぱりな結果で落ちたのかわからないからね。♪
わかっていたら・・・まああれだ。俺はギリギリ落ちたの方になる予定なので。

—–こっから下はPCわかるヒト向けです。—–
ウチのメインコンテンツになりつつある2chのログ機能。そろそろ死にそうです。
datを取得した後の格納用のHDDがやばい。なので秋葉原に買いに行こうと思ってたんだけどね。
一応対策は施したのだが、それでも容量がやばいのです。
でもあのページをつぶすと、俺のblogのページの閲覧数がガクンと下がるのは目に見えているわけで。
2chのログを見たヒトが、結構俺のblogにも来てくれているみたいなので。
なので、2chログのページをつぶすわけには行かんわけです。むう。

外付けのUSBのHDDがあまっているのでそれをつけようと思ったんですけど、電力食うので無し。
ウチにはNAS(ネットワーク接続型HDD)もあって、そっちは24時間稼動なんでそれの領域をちょっと2chのログ用に使おうとも思ったんですが、セキュリティー的にやばいデータがNASの方には満載なのでやっぱ止めで。
やばいっつっても秋田の写真とか勤務表なんでもれたところで社会影響はゼロなんですがな。まあ一応止めで。

だーかーらー鯖用のHDDが欲しいわけ。
100GB位の2.5インチのHDDが欲しいの。もちろん日立製の。
purigenたんのマシンが来たころ狙って、秋葉原に誘おうかな?と画策中。
purigenたん購入のマシン。単体では使い物にならねーし。
音鳴らないし。あとグラフィックがスカタンすぎです。ゲーマーの彼には。
D3D起動と同時にwindowsが死ぬからね。ドライバ当てておけば死にはしないんだが、
オンボードのVGAなんて期待できませんから。そもそもあれはサーバーマシンなので。D3Dなんぞいらないわけだし。
ま、メインマシンに格上げするんならVGA必須ってだけで、高負荷処理のみ担当ならば問題なし何だけどな。

それはともかく。鯖用HDD。
残容量が現時点で7GBしか無いようです。
早くなんとかせねばねば。

では

Posted by namahage