エヴァチョコ

異様なまでの収集欲で計20は買いました。チョコを食いまくっているのでニキビが出ないか不安です。

ねたというほどのことは無かったので、2chlogより引用。



38 ゆきんこ 2006/11/18(土) 09:24:33 ID:l1oq/CYE
   おめだぢ。ニラ、ニンニクえっぺひゃったもつ鍋食わしてける飲み屋知らねげ?
   今年の忘年会幹事やらせられでんなやなおえ。
   たのむじゃ。




はい、標準語圏の人にはわからないでしょう。
県民ならば余裕でわかります。
翻訳すると、

「おまえたち。ニラ、ニンニクがいっぱい入ったもつ鍋を食べさせてくれる飲み屋を知りませんか?
 今年の忘年会の幹事をさせられることになりました、自分。
 お願いします。」

となります。いや、だからどうだということは無いのだがな。
秋田弁は暗号文っぽくて面白いなーと思いました。
都会の日常生活で使うと、かなり白い目で見られるので、使い杉にはご注意を。

あと、デスクトップに置いておいたブックマークが邪魔なので、
日記に書いとく。

ADODB定数、メソッド使用方法
http://www.microsoft.com/japan/technet/scriptcenter/resources/officetips/nov05/tips1103.mspx

使う機会がとっても多いので。覚えておくとかなり便利っす。
Webの場合、読取のアクセスがほとんどだと思うので、
接続モードをカーソル前方移動のみ、読取専用にしておくと、早くてお勧め。
汎用性が高いからといって、カーソル前後移動可能、編集も可能。
なんつー接続モードで接続すると、動くには動くが、いろいろ遅かったりするので
お勧めできないです。


マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060214/115417/index.shtml

漫画ですな。今流行りの用語を簡単に説明してくれるので、
俺は重宝しています。漫画も面白いしな。そっちメインだしなっ!
いろんな用語集がこんな感じで漫画+説明でできていれば、
コンピューター用語を学ぶのに、苦が無くていいと思いました。
きたみりゅうじさんの著書と通じるところがあるかもしれんな。このページ。

つわけで、そろそろ飯を食わないと死ぬのでコンビニに食料調達にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース。

暇ならまた書く。( ´Д`)ノ~バイバイ

Posted by namahage