不覚じゃ。

友人宅へipodのセットアップに行ってきました。in 日曜日。

親戚の子のipodを1度セットアップしたことがあり、そのときは ipod nano のセットアップだったんですよ。

まあやることといったら、iTunesインスコして、曲の転送テストをやっておしまいと、ひたすら簡単なもの・・・・

だったはすなんだが、


何をどう間違ったのか、友人はインターネットにつながっていないのに、ipod シャッフルを購入してしまいました。

アレは、値段を落とすためにiTunesをネットから落とす必要がありますので、当然iTunesが入手不可。

ついでに、友人のPC のOSはWindows ME! (ME は iTunesが動きません)

という・・・まあそんな状態でも俺にかかればちょちょいのちょいで使えるようになるはずだったのだ。

PC系の作業がある場合、windows Xp インスコ済みの ノーパソ + ZERO3 + USBケーブル という最強の布陣で行くからだ。

これだけの武装があれば、どんなトラブルにも対処できる自信が有った。

が、本日を持ってその自信終了。

セットアップできませんでした。orz

PC使いとしてそれなりの経験値をつんでいるのだが、たかだかipodのセットアップも満足にできんとは>俺

正月開けに俺の家でリベンジセットアップすることを約束し、今日は帰りました。

うーん。無念じゃ。

セットアップもろくにできなかったくせに、サッカー見ながらピザを奢って、サイドメニューのアイスティーも飲んできた俺は外道。

(´∀`*)ノシ

Posted by namahage