namahage鯖 写真公開

左の柱にnamahage鯖のカテゴリーを設けてみた。
パソコン限定な。携帯じゃわかりません>某秋田県人

記念にいろいろと新しくなっている新鯖を公開。



相変わらず住まいは食器棚です。


DELLの OptiPlex GX50 がベースです。

CPUをセレロン@1.3Ghz から pen3@1.26Ghz に換装して、
メモリを増やせるだけ増やして512MB。
あと右下にあるのが2.5インチHDD2台。80+40GB
左に見えるファンはACアダプタとCPUを冷やすためのもの。無くても大丈夫なんすけど、熱いの嫌だし。

ま、そんな感じです。ACアダプタの電気の容量が 60A しか無いので、あんまり豪快なものは接続できません。
普通は食器棚を閉めているので動作しているかしていないかわからないくらい静かです。
管理用のソフトでリモートでいろんな事をやっているのでディスプレイもマウスもキーボードも不要です。素敵です。

んなわけであと5時間半立つまで暇です。つД`) タスケレ !!


—–追記—–
旧鯖はこっち。
http://namahage.dip.jp/blog/archive/2005/10/16/9923.aspx

Posted by namahage