帰ってきた

東京の空気は不味いです。はい。

唯一、気になるのは友人と遊びにいけなかったこと。


メールしたんだが、返信こねがったし・・・。
正月は帰ったら遊んでください>某

荷物は宅急便で明日の夜8時に来るので、都合、明日は7時で仕事を上がらないといけない。

月末近いから面倒な俺の嫌いな種類の仕事が入ってきそうな悪寒が・・・
さっさと済ませてさっさと帰りてぇ。

GW振りに秋田に帰りましたが、ジャスコの建物が壊されていたのにビックリしました。
建て替え予定らしいが、あのカッスカスなジャスコの建物をいまさら建て替えてもなぁと言う感じ。
1km圏内にほぼ24時間営業のイオンがあるのでジャスコの存在意義が無い。
1kmって都会だと結構な距離かもしれないけど、秋田だと県民は車持っててあたりまえなので、
1kmは3分有ればいける範囲。なので1km以内で同じ種類のスーパーやらを立てても勝てる見込みがなければ意味が無い。
その点JCの方はいろいろテナントを2階に入れているし、イオンの弱点のゲーセンが結構充実しているのでまだ何とかなっている感じ。
でも2階のテナントの中古ショップはなんだか不吉。
本荘市で中古の買取をやっている店はよほど大手で無い限りつぶれる運命です。
ゆにこん、マリオ、ごりらのクシャミ・・・などなど。
ジャスコの前にあった ゆにこんG の店の雰囲気はかなり好きだったんだけどなあ。残念。

秋田で店舗持つのはかなり勇気のいる事だと痛感しました。
なんか秋田で流行しそうな商売って無いもんですかね?

店舗もっても良いけど、ネットの営業もかなりかける感じの店ならやってみたいなあと思いました。
俺の大好きな DO-夢 がそんな店舗だから。
北海道なんつー土地だけど、東京近辺からの発注も結構あるんじゃないのかな?あそこは。

あー東京に戻ったばかりですか、秋田に帰りてぇ、空気も水も最悪じゃ!!!

( ´・ω・`)ノ

Posted by namahage