あれ?あれ?ばれている?

昨日会社で飲み会があったのだが、その帰り。

社員「ひろせあさんは休み何やっているんですか?」
俺「あーパソコンいじったり、プログラム書いたりですよ。」

社員「家に帰ったからサーバーいじりがんばってくださいね。」



・・・はあっ?

サーバーの話してねえのに、なんで鯖の話がでるねん?
ひょっとして、俺のサーバ(生禿)の事しってる?
と聞けるだけの根性が無かったので聞きませんでしたけど。

ま、知っていたら知ってたで問題ないんですけどね。ええ。

生禿鯖は俺的にはもういじるところ無いっつーくらいに最適化してあるので、
特になんもいじることないです。ええ。

最近もっぱら自分用のRSS集約ページを作ることに夢中です。



30分ごとにクローラーぶん回して、RSSのタイトルと要約、リンク先をDBに放り込んで、
PHPで ヽ(`Д´)/それ!を見る方を作ってと。
休みの数時間あれば作れますな。この程度ならば。

デザインがだっせーのでもうちょい近未来感を出して、
ヽ(`Д´)/それ!を使ってニュースチェックしている俺に悦になりたいとおもいます。

明日は情報処理にヌッ殺されてきます。
|Д´)/~~

Posted by namahage