インターネットタイムを見直した

帰りの電車でそいや、ファンタシースターオンラインの時刻表示って
インターネットタイムだったなーというのを思い出して、
家に帰って調べてみた。

スウォッチ・インターネットタイム – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/スウォッチ・インターネットタイム

簡単に説明すると、朝の8時が @000 で、夜中の8時が@500 になります。

なんか変な時間の表わし方だな。と思うかもしれんが、
これがなんとも結構あんばいがよい感じ。特に俺には。

起きる時間が、大体@000。
仕事始まるのが@080。
昼飯が @300くらいで、
仕事終わるのが @500。
寝るの大体 @700。

ってわかりづらいって言う人も居るかもしれんが、
使ってみると良さがわかります・・・と思います。

12やら、24やら、60やらとわかりづらい時間の進み方よりも、
1日=@1000 。と非常にわかりやすい、10進法で表現できるのが
これのすばらしいところだと思います。

クソマイナー物に愛でるのが俺の趣味です。ええ。趣味ですとも。

これの時間表示に対応した腕時計が通販で買えるみたいなので、
安かったら購入し、会社で変人扱いされたいと思います。

あーあほな事書いたところでさっさと寝ます。

@742

未分類

Posted by namahage