月曜日から日付跨いだ

ありえん!ありえん!ありえん!
以下、錯乱状態の俺の20時~24時くらいの脳内。
当事者以外に意味がわからない文章になっていますことを深くお詫び申し上げます。

機器設置がミスって、サーバー激重!しかも原因分からん!
原因判明!鯖の環境周りの設定値が変わりすぎ!業者きっちり連絡汁!

業者はとりあえず線は繋がったからって帰った?のか?連絡がすんげえ疎になっております。

友達のネットワークエンジニア(以下NE)が言っておりました。

「L3スイッチにping通っただけでOKにするNEは(・A ・)イクナイ!」

まじそんな状態なんですけどwwwwwwww。pingで確認しかして無くないか?これ?
経路確認とかしてんのか?

業者に対応お願いするっつっても時間も時間(22時)なんで、対応はマ組の方で何とか汁ということに。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工。マ組にお願いするっつっても時間も時間(22時)だと思わないのかヨ!?

ダダこねても環境がまともになるまで帰れないので遮二無二仕事!

もうね、年上とか、社員とか関係ない。仕事。超仕事。タメ語で現状確認。
周りとかキニシナイで口頭で連絡しまくり。

気にする、しない以前に会社にほとんど人が居ないのでノープロブレムさ!

ただ、俺にはこの障害を完璧に解決する力は無いので、

残っているマ組の中で一番解決力のある人のサポート。超全力サポート。

で・・・なんとか復旧。なんか環境いじる前の方が設定周りが断然綺麗なんですが。(;・∀・)

環境をいじる前が100% とするなら、70%までは戻れたと思う。

あと30%は原因不明やら、突貫工事部分やら、
原因わかっているけど明日にならないと手出せねえよの部分。

いや、いや、いや。

それなりの金額出して今回の仕事お願いしているはずなんだが。

環境変わるのだから、設定周りが変わるのもまーわからんでもない。
設定周りが変わるのであれば、それを連絡しておいて貰いたかった。
変わってしまった設定周り。調べ上げたの全部「マ」の人なんですが。NE仕事しろよと。

つわけで、今日は仕事終わったの24時。

当然電車\(^o^)/オワタ式なので、タクシーで帰りましたとさ。(当然自腹ナッ!)

明日はとっとと帰りたいなあ。希望的観測です。

未分類

Posted by namahage