ThinkPad T41p ゲット

ThinkPad T41p を友人から買いました。届くの明日だけど。

5年も昔に発売された機種ですが、全然現役で使えるスペックです。

書くのが面倒なのでコッチ見れ。

日本IBM、モバイルワークステーション「ThinkPad R50p/T41p」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/1119/ibm.htm
定価を見るとアホな事になっています。流石IBM。中古車が余裕で買えるよ。

俺は中古を譲り受けるので友人特価で買えましたがー(・∀・)ニヤニヤ>サンキュー某

いやー、interlink MP-XP7220 さんでは俺のスペックに絶えれなくなってきたので。
増強できることろ、全部増強したんだが、やっぱメモリ搭載量が致命的ですわ。
Max 384MBって。MAXまで積んだけど開発ができんっ!

T41pは友人が増設済みメモリあわせて 1.5GB積んでいる。
足りなくなったらMax2GBまで増やせるらしい。うむうむ。

来たらインスコするソフトでも考えておきましょうか。
FireFox、Vmwareとサクラエディタ、Lhaz、winscp、putty くらい入れておけば十分か。
英語キーボード買おうかどうしようかなーと悩み中。
追加投資、15kはでかいよなあ・・・買う理由は英語ってかっこいいから!だけだもんな。

そんなわけで明日は会社を速攻で上がる気。20時までに帰らないと荷物の受け取りがががぁー

PC

Posted by namahage