そうだ、チャリを買おう

今年度の通勤はチャリ通勤にしたいと思う。

と今年に入ってから親会社に言ってみたんだが、
東京の冬の寒さに耐えれないので、春になったら再度申請します。

とビッチな事をしていた去年の1,2月。

そろそろ暖かくなってきたのでチャリ通勤しますかーと考え中。
会社の駐輪場はないんだけど、地下に駐車場があって、そこにチャリを置いている人がいるので、
多分OK。

自宅→会社の距離、道のりも把握済み。徒歩で1時間で帰れることは自分の足で確認したので、
まあ・・・片道20分もあれば余裕じゃないかと。

買うチャリがまだ決まっていない。
クロスバイクと呼ばれるものが俺の用途に合っていそう。
で、10万くらい出せばそこそこの物が買えるのでそのくらいの予算で考え中。
近くのショッピングモールで買うか、職場の近くのチャリ屋で買うか悩み中なんだが。
やっぱ家の近くのチャリ屋の方がよさそうかなあ。と。メンテとかいろいろ。

今週買う予定だったんだが、金を下ろし忘れて買えませんでした。
来週は月曜に金を下ろし、予算を用意した上でチャリ屋に言ってみてこようと思います。

距離とか測る機械が欲しいかな?今のところオプションパーツで買いたいのはそれくらい。

2chのチャリ関係のスレッドを読んでどんな物がいいかを情報収集してみます。

未分類

Posted by namahage