自分の趣味って何だろう?

前に上司と飯を食う機会があったのだが、そこで、

「ひろせあ君、趣味は何かね?」

と聞かれたことがある。

そのときはいつもどおりに、「パソコンいじること以外には趣味無いですねー」なんて答えていたけど、
俺の趣味って本当にそうなんだろうか?

・茶
・パソコンいじり

以外に、何かないんだろうか?

茶はもう趣味とはいえないレベルの興味でしかないし。

最近だと自転車が趣味になりそうなんだが、買った日以外に乗っていないのでなんだかね。

パソコンいじりは趣味っつーか、仕事であり呼吸に等しいものなので、
趣味というにはなんか違う感じ。
一般人だと「朝飯が趣味です。」って言うみたいなもんだな。

となると、俺の趣味は無いわけなんですよ。

中学時代に先生が言っていました。

「何でも良いから趣味を持て。趣味を持っている奴は強い。」

無趣味の俺は弱いことになりますな。これは困った。

しばらく趣味探しの旅に出たいと思います。

未分類

Posted by namahage