超充実した一日。(日記も充実)

今日はまっこと充実した一日でありました!(’◇’)ゞ
まず寝たのがAM7時!それまでマアジャンやらチャットやらで過ごす。
明日、友と会う事を思いだし緊急に仮眠を取る。
んで2時間くらい寝てから友に電話。
かなり眠くて自分の言ってる事がわからなかったがとりあえず落ち合う場所を設定。
何も食わずに駅まで行って~切符かって~電車に乗る。
ところがつい、いつものくせで通勤に使う電車に乗ってしまう。(事実)
生活習慣とは恐ろしい…無意識だった。(^_^;)
1駅余分に時間を食いながら今度はまともな電車に乗る。
…そこでもまたドジを踏む。
秋葉原で降りて丸の内線に乗りかえる予定が秋葉原を乗り越す。
そこで緊急ミーティングっ!(一人で)
通常ルートを避け別ルートで目的地に潜入を試みる。
5分後なんとか別ルートを確保。地下にもぐりこみ潜入(地下鉄使用)する事になる。
そんなこんなでなんとか目的地に到着。毎度ながら時間に遅れる(T-T)

なんとか友達と落ち合いビリヤードをする事になる。
…初めてだっつーの。
初心者らしいプレイで5戦全敗(T-T)
ついでに言うなら9ボール5回で玉を6個しか落とせませんでした。(T-T)
まあ初心者だしぃぃ~~~良いんじゃない?(゚W゜)?
なんか同じ玉ゲーでもボーリングとはエライ違い。
料金が半端じゃなく安い!1時間わずか250円っ!
こりゃ長く遊べるゲームだ。うんうん(^-^)

それからは友達の家に行きPS2で遊ぶ。
PS2でまともに遊ぶのはこれがはじめて。
鉄拳、グランツーリスモ2(PS1)など無難にこなす。
んでTV見ながらプログラムについて熱く(?)語る。
そいうやパソコンのシステムいじってシステムリソース確保したがあのあとどうなっただろうか?
かなり興味深い。まあ俺のPCと同じ環境にしただけだが。
そんで5時っくらいに帰る。

帰りに今週末に買う予定だったメモリーを探す。
ちなみに秋葉原で。このとき時間は6時。
どこに売っているんだろうな~とか考えながら気楽に電気街を探索。
5000円のノートパソコンやらHDDのパルク品やら見つつ
それでいてエレガントにメモリーを探す。
まず中古店。メモリー(64M DIMM)がどこも品切れ。
仕方ないから大型店をいくつか回る。
とりあえずパルク品は嫌いなのでメーカ品の価格調査。
メーカー品はどこも高い。どこでも一律9600円でした。(^_^;)
まあ一番よさげな所を選んで買う。
9600円も取られたのでこちらもいろいろ試供品を貰っておく。
地元の駅についたのは8時…
それから食料の買いこみに行って…
家に着いたのが8時半…
早速メモリーをアプティバちゃん♪ に搭載する。
見事認識!さすがメーカー品!さすが9600円!(税込み10080円)
いろいろいじってみたがそんなに変わった気はしない。
ただ起動時のメモリーのチェック時間が今までの倍になった(64→128)のでむかついてきた。
まあこれも最初の一回だけはまじめにチェックさせて、2回目からはメモリーチェックを飛ばす事で回避。
なんちゅうかこれでおいらもPCマニア(゚W゜)?ってなカンジです。
そんなこんなでもうこんな時間。
明日会社あるのにお気楽にネットやってて良いんだろうか?
…眠くなったら寝ましょう。

Posted by namahage