YAPCに参加したよ。

先週の話だがナ。

YAPC=perlというプログラミング言語の祭です。ええ。祭。

大学の3部屋くらい貸しきって、2日間(前夜祭あわせると3日間)の間、
アノ部屋、この部屋でperlの世界の先駆者による最新技術や役に立つ話を
聞くという。簡単に書くとこんなイベント。

で、前夜祭が水曜、木曜、金曜は1日中perl祭。
水曜~金曜は当然平日なので仕事があるわけなんだが、

業務としてイベントに参加してもOK!という太っ腹な会社に俺は勤めているのだ!

わはははー

というわけで先週半分、仕事放棄して、この祭に参加しまくってきました。

もうね。参加できるだけ全部参加した。仕事はぁ?なくらい。

業務として参加したんで、後日このイベントの報告書書かされましたけどね。

なので内容は割愛。ここに書いてもわからん人の方が多いしなw

会場でおち合った、元後輩殿に貰ったオサレ名刺。
普通のサイズの半分くらいでフルカラー。
p1060013.JPG

俺の会社の名刺は極々普通の名刺なので交換するに値しないと判断しました。

親会社と派遣先の会社の名刺の2種類の名刺を持つというのは派遣プログラマとして
割と普通。
TPOによって所属会社が変わります(えー

久々に書いたな。

PC

Posted by namahage