中学の面接

今日は会社で面接がありました。

正社員用のボーナス査定のための面接なのですが、なぜか派遣社員の俺も参加。イミフ。
ボーナスもらえませんが。まあボイコットしてどうなるもんでもないので適当に参加してきました。

えらい人2人+俺による3者面談。

これまでの仕事紹介しろ、最近仕事どうだ?仕事でつまっていること無いか?やりにくいこと無いかなどなど・・・
正直にぶっちゃければ話すことなど山のようにあるのだが。(会社のエアコンの設定26度っておかしくね?等)
あまりぶっちゃける訳にも行かなかったので、開発用の鯖1台ください。とか言っておきました。

開発用鯖・・・必要といえば必要だけど、なけりゃ無くてもいいんですがね。
開発チームでPC1台で開発しているの俺だけなんで。他の人、皆2,3台持ち。
ドラえもーん、スネオが新しいラジコンを自慢するからボクにラジコン( ゚д゚)クレ
な のりです。ええ。

あ、タイトルの件。

ここまで書いた比較的会社っぽい話は開始10分くらい。

面接時間が40分くらいあったので、残り30分。これ全部俺の英語の学習に関する話。

TOEICで伝説に残るくらいすさまじい点数を取った俺。
会社で1人の人に話したらば広まるわ広まるわで、会社の課長にまで伝染してしまった。
で、面接の度に俺に「英語はどうですか?」と聞くんですよ。あー、何だこの公開処刑はと。
他に話すことが無いので、この話を毎回しているっつーのも否定はできんけどな。
今日までの面接では、英語はエンジニアの役に立つ技術なので勉強しておいたほうがいいよ。
でおしまい。

今日の面接では

英検4級を今度の契約切れるまでにとらなかったら (σ;*Д*)σ死刑!

となりました。

・・・ハードル高ぇ。

英検4級=中学2年卒業程度の英語力です。

俺の英語力はというと・・・・・

新山の公文に通っている小学生に負ける

くらいのレベルです。マジで。

彼女は私が好きです。を英語にしてみ?と質問されたら、
自信満々で

「シー、ライク、ミイ!」

とか言っちゃう26歳ですからね。俺は!

正しくは

「シー、ライク、ミイ!」

らしいんだぜ?

会社の面接のクセに話した内容ほとんどが英語の勉強方法についてw
どこの中学校の面接だよ。と。

そんなわけで、今週末Amazonで面接で言われた「英和辞書」なる物を買おうと思います。

あんま高いのとか、でかいの買っても使わないので、安くて薄いの買うつもり。

2chで情報収集してから買おうと思います。

ネル(´-ω-`)

未分類

Posted by namahage