月曜日からうんこヘビーな件

お疲れさまです。
月曜日から家についたら日付が変わっているような務めっぷりです。

ことの発端は某案件に関する納期について。
この案件は社内のみにしか影響しない案件なんだ。
別にやろうがやらまいが社外的には何の影響もない。
なので期日なんぞあってないようなもんな開発案件だったんですよ。

でー朝っぱら。
この案件7月始めくらいだよね?みたいな話になったんですが、
社内で1番の開発担当が何を思ったのか
今月の20前にはできますね。とか言うんですよ。はぁ?みたいな。

確かにその案件だけの工数見積もれば正しい工数なんですが、
その開発している間にも新規の開発来るし、今現在抱えている案件が3件っくらい
あるわkでして。20とかマジ無理なんすけど;;

とここまで愚痴。

ここからも愚痴。

先週から書きまくっている英語ネタ。
今日は昨日買った英和事典のデビューな日。
早速使ってみましたところ、非常に快適。
今日はエキサイト翻訳の世話に一度もなりませんでしたよ!

んで英語がかなり堪能な方から英語を教えてもらいました。

make の日本語役が七変化するのだ!ということを学びました。

make意味わからんw

最後、某女子。
シャツ1枚で仕事するのは勘弁。
暑いのはわかるが、んな薄着されると恥ずかしくてそっち見ることできません(><)

↑こんな事書けるなんて、
プログラマの職場的にはすんげえめぐまれているんだろうな。俺。

明日もお仕事頑張ります。ぜひぜひ。

未分類

Posted by namahage