ツヴァイ行ってきた。

2008年11月3日

第2弾。
検索すると結婚相談所のツヴァイと、
ファルコムのゲームが出てくるので社名変えた方がいいと思われる会社。

コスト:
Rコース
初回 5万
月額 7000
紹介人数 1人/月

Rプラスコース
初回 8万
月額 10000
紹介人数 2人/月

聞いてきたこと:
・イオングループ。
・東証2部上場企業なので堅実
・30台がほとんどらしいが、20台も居るよ。
・俺の年だと若すぎてお見合いパーティー参加できるのが少ない。
・WEBシステムが貧弱。写真ないです。
・写真は会社に来て見ろ。
・来月から新コース Rプラスコースが申し込めて、俺の要望にばっりし。
・ファーストコンタクトのセッティングを金出せばやってくれる。
・会員数4万、
・社内のアプリはたぶんvb製。WEBは未調査。

感想
・全会員数の中の半数が女性で、25~29歳までが約2000人。
 対して男の同年代は500人くらい=俺需要あんじゃね?
・イベントはほぼ30以上向けなのであまり期待できない。
・WEBがあんまり使えない。
・顔写真みたきゃ会社にいかないとだめ。めんどうだー。
・他社のことを話してもここの会社だけはネガティブキャンペーンをしなかった。
 担当gj
・本社で話を聞いた制だろうか?コースに関してもかなり融通してくれるらしい。
 金額面とか、これはまだ開始していないコースなんですがね・・・
 みたいな話をしてくれた。
・他社に比べて、値引き率は悪いんだが、ベースがくそ安いので、
 今のところ金額面ではここがトップ。
 値引きしまくって安いわけではないので安心できる。
・会員にしか配っていない月刊誌をお土産にくれた。
 うますぎる。
・上場企業なので安心感が格別。堅牢。
・会員の平均年齢がちと高いのがネックだが・・・35歳~がここのメインらしい。

今のところ、こことパートナーエージェントのどっちがいいかなーと悩んでいる状態。
明日受けた会社から電話がかかって来まくるので、どーっすかなーと。

これからもう1社説明受けてきますが、
果たして、現在ツートップの会社達に割り込めるだけの魅力があるか?
と期待です。

今、5社目の会社の近くのうどん屋で800円の肉うどんを食っている。
そろそろ行くか、ちと早いが。

結婚相談所

Posted by namahage