久々美容院

2ヶ月ぶりに行ってきた。

本当は秋田のカリスマが教えてくれた三軒茶屋のに行きたかったんだけども、やんごとなき理由から却下。

いつもの美容院に行ってきました。

朝、速攻予約とって、昼に切ってもらって今に至る感じです。

いやーいつもの所はいいなあ。俺の髪質とか、好みとか分かっているのでお任せで120%の出来の髪ができるんだから。

あとな、ワックスだかの使い方を丁寧に教えてもらったので書いておく。

1.中指1本でワックスをとって、両手のひらに塗る。指の間にも塗る。

2.後ろ→横の順番でとりあえずぬったくる。前髪は触るな。

3.熊の手(ガチョーンみたいな手)で髪をくしゃくしゃいじる。後ろから前に、横から前にくしゃくしゃ前進。

4.手にワックスが微量ながらついているので前髪を引っ張る。

5.完成━━(゚∀゚)━━━!!

6.時間がたつと髪の毛がつぶれるので、指で前から髪に穴をあけると良い感じになるよ。

との事。

ワックスの使い方がまだよくわからんので日々練習します。むー。

髪の毛、短い間は上手にできるんだけど、長くなると難しいよね。

長くなる前に切れって事か。。。

未分類

Posted by namahage