飯つくり

先日、県民に言われた飯を作ってみた。

食材:
p1060331.JPG

完成図:
p1060333.JPG

ポン酢が( ゚Д゚)ウマーでした。
豚肉は牛肉の約半値で買えるのもイイデスネ。同じ金で倍食える。
あと、もやしを食いたかったので、買いにいったんだけど、売り切れでした。

これの影響かな?

VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-615.html

今日あたり、S1500到着しないかなー?と期待していたのですが、着ませんでした。
夕方くらいにAmazonから発送メールが着たので、明日、明後日には受け取れるかと。
配達の確認をWebができたら再配達を速攻申し込んで、その日は定時に帰ってこよう。

S1500ユーザの人のblogでイイアイディアがあったので紹介。

A4サイズの30穴バインダーファイルと、30穴A4のファイリングファイル(穴の開いてる薄いクリアファイルですね)をざくざく購入。

100円ショップなので、いっぱい買っても1,050円といううれしさ。

外した本の表紙カバーは、このファイリングファイルにどんどん入れて、バインダーにとじます。

本棚に、このバインダーを置いておいて、ぺらぺらめくって気になった本があったら、PDFで見ればいい、という流れです。

  書籍の電子化を開始… – スタージェス本舗
http://d.hatena.ne.jp/sturges/20090211/p3

これは(・∀・)イイ!!
早速真似しよう。

明日もキンコーズに行って本をバッサリ切ってくる&100均行ってバインダとファイルを買ってくるよ。

未分類

Posted by namahage