公開集団リンチ

朝から会社で。フルボッコだぜ・・・

理由は正社員になったのだから、もうちょっといろいろ気をつけようと
いう内容。
具体的に言うと

電話に出る
挨拶する
誰にでも受け答えはぶっきらぼうじゃなく新設丁寧に。

と、社会人の基本ですよね。本当基本。

今まで派遣でこれかなーり疎かにしていました。
だって、数カ月付き合って分かれることが決まっているんだから。
電話は確実に出なかったし、挨拶もされればする程度。
受け答えはバイト敬語でしたね。(語尾に ~っす。)

社員になってから周りから口をすっぱくして言われ続けています。
言う方も気を使って、俺の後輩が帰った後に言ってくれるんですよ。
いろいろ気を使わせてしまっているなあ。と思う。

今日の公開集団リンチの題名の由来だが、

公開=職場のフロアの壁なし会議スペースで
集団=上の方4人 vs 俺
リンチ=俺のターンがまったく無い会話

なわけでつけました。

いやね・・・言われる理由はわかってんだけど、
いきなりやれ、言われてもきついっす。
徐々に慣らしていっているんで、もうちょい待ってくれないか?
って感じです。

もうね、仕事来るんがいやになるくらいの心のダメージを毎日食らっている。
仕事全然おもろない。
建設的な発言なんて絶対しないーうがーーーー
とイジケ中です。いつもの事すぎるwww

img538.jpg

つわけで昼飯のひれかつが来たので食います。

未分類

Posted by namahage