大人になれない

ムズイ。

今日も?上司と衝突して口論してしまいました。

職場の中でも俺と上司の口論率はかなり高いように感じる。
というか、回りが円満に仕事しているのが不思議でならん。

口論のネタは大抵、
仕事としてこうあるべきだ!って俺が言ってて、
上司がおまえがそこ空気読めば仕事が上手く回るんだからそうしろ。
という内容が多いように感じます。

どっちも正論だよな?なので黒白つかない。つけらんない。ので口論に発展する。

ばあさんの法事のときもこんなことがあって、
親戚のおばさんは帰りの飛行機に合わせて行動すべき!って俺が言ってて、
俺以外の家族全員が、いや、そんなことは言うべきではない。
と、言うことがありまして。
弟から、「おめ、すこし黙ってれ!」と言われてしまったのは記憶に超残っています。

俺の考えが硬すぎるのかねえ?大人として柔和な態度で望むのがベターなんでしょうか?

大人、ムズイ。

未分類

Posted by namahage