何飲み?

上司が突発的に飲みをしようと言い出して、明日飲みです。

・・・何?意図は?とか聞きたくなる面子なんすけど?

おにゃのこがいない飲みなんて飲み会じゃないやーい。と言ってみるテスト。

正直、顔と名前が一致するぎりぎりの面子なので何をどうしたらいいもんかわからん。
タバコすわないし、部署がまるで違う人らなんすよねー。
さて、どうするよ?俺。って感じだ。

1.いつもどおり会社人hiroseaを演じきる。
2.2chネラー全開でいく
3.結婚相談所の話を持ち出す。

1.は比較的楽です。会社用の俺を演じればOK。丁寧語、ですます調、聞き上手、自分からネタは一切振らない。

2.は後輩とメッセンジャーでやり取りしている時の感じ。友人飲み、ここのblogみたいな感じ。
遠慮とか一切しません。タテマエってなんすかwww。
周りが全員とりあえず開幕で生中でも俺だけビールキャンセルで梅酒頼むのがこれ。
空気嫁?ああ、そんな言葉は知らない。

3.は・・・・女性受けはいいと思うんだ。女性はこういう話好きだし、ネタへの食いつき抜群です。
ただ、俺の本性の部分になるんでなるべく隠しておいたほうがいいかなー?と。
外すと社会的ダメージを受けます。会社とかで。すっぴんです。はずい(><)

どーするよ?俺?

未分類

Posted by namahage