後輩のさびしい笑顔

帰り際にお先にーって挨拶されたんだが、笑顔だけどさびしい感じがした。

原因になっているかわからんけど書いておこう。

会社でメッセンジャー使うの止めました!

なんかね。内容がすげえ監視されているらしく、仕事以外の話すんじゃねえボケ話すならリアルで話せアホ
といわれました。昨日だがおとといだか。

なもんで、会社関係の人を通知を全員ブロックする設定にしてます。

あの人も、この人もみーんなブロック♪あ、仕事まったく関係ない県民とかは今までどおりっす。

なんだかなーって感じだけど、俺の上司評価ポイントがマイナスになるだけではなく、
話し相手の上司評価ポイントも下がるっぽいんで会社メンツとはもうメッセしないんじゃないかと予想。

あーこれじゃ仕事中に仕事しかできねえよっ!(マテ

仕事は仕事でまあまあ大変なんだが、
それ以上に会社による俺改造計画のほうがすんげーストレス。
理系の人間文系に改造するようなもんだと俺は思ってる。
会社自体が文系なんで、壕に入って壕に従え。って感じだと思って受けています。実際為に成るんでいい感じ。
若いうちは買ってでも苦労しろ!といいますけども、苦労売ってくれる(給料ウマー)し。

ま、それでも1日20回くらいは「ぜってー家に帰ったら即効辞表書いて上司に叩きつけてやる!」とか思っています。
ご飯食ったり、休憩すればその状態から脱出できる自分に最近気がついたので、
ヤベ、キレル、と思ったら飯に行っています。毎日16時~17時あたりがピークですね。俺観察では。

明日はボーナスの査定の面談があるんですが、
正直ボーナスとかどーでも良い身分なんで、自己評価シートがひどいことになってます。
マイナスだらけ。何このダメ人間。
ネガティブ入っている時に自己評価したからかも知んないけど、直してよくしても
何も変わらないのでそのまま出します。

明日は自虐的な日になりそうです。

さ、ソウメン食って寝よ寝よ。

未分類

Posted by namahage