俺5日間まとめ2

かなり長いんで日記分けた。

土曜日。

この日は事前に予定がかなり入っており、
きつい日になることが予想された。

10:00 転職エージェントと会う(中央区)
15:00 結婚相談所お見合い 1回目(新宿)
18:00 結婚相談所お見合い 2回目(新宿)

結婚相談所2連荘がきついです。スーツ着用がきついです。

俺が立てた予定なのでしっかりこなします。

10:00 転職エージェント

1時間~2時間くらい話をするとの事だった事だったので、12時に終わって1回家に帰ってスーツ着てくるか、と予定を立ててました。
話の内容をかいつまんで話すと、
・俺担当のエージェント、Iさんが超美人。
・今転職は厳しい
・けどIT業界は結構まし
・今中途採用していると事は企業体力あるから
  今転職できればその後は安泰。
・俺の条件にマッチする会社があり過ぎたので、
  条件をかなり限定してもらった。
  それでも20以上あるんすけど?
・エージェントさん曰く、俺スペックなら7月中で内定出るんじゃね?
・どこに行こうが給料が上がる。
・全部無料なのでエージェントをこき使ってください。

との事。うーん。
貰った就職できるかも会社リストの中には
俺レベルでは無理じゃね?と思う超大手もあるnのだが、
記念受験だと思って受けてみるつもり。

何しろ、上司公認で転職活動しているので、
有給を転職先の面接にいくら使ってもいいのだ。

転職エージェントの美人さんとは予定オーバーして2時間半ほど話し込んでしまいました。

話し合い後、家に帰ってスーツ着ながらダブルクォーターパウンダーを食ってお見合い会場へ出発。

15:00 お見合い第一ラウンド

もう何回目かわからんお見合い。
正直何話したかあんま覚えていない(ぉぃ
悪い印象は受けなかったのでokだそうと思って次に備える。
携帯電話を忘れていたため、相手のプロフィールとかさっぱりな状態でした。

15:30 空き時間

次のお見合いまで2時間ほどあるわけで。
正直することない。

ので、俺はあることをすることに決めた。

次回へ続く。

未分類

Posted by namahage