TVを見ない生活(2週間くらい。)

TV見ないですねえ・・・
kogai_danの本で TVを見ている時間とタバコで失う人生の時間は同じ?だっけ。
それを真に受けて、テレビの電源を引っこ抜いて早2週間。

・・・俺の生活にTVは要らなかったようです。
見なくても何もかわらなった。いや、かわったか。

良くなったこと。
・自由時間が増えた。
TVを見ている時間がなくなったので、その他の時間が増えただけという。
本読んでいる気がします。

悪くなったこと。
・世間の情報に疎くなった
昨日オバマが日本に来ていたらしいですが仕事場の人に聞くまでまったく知りませんでした。
えええ!知らなかったんですかっ!
と驚いていました。

ワタクシ思うに、TVで得る情報が無いわけではないんですよ。
良い情報もありますよ。
でもね。TVの情報でなんていうか、揮発性?というか。
TVの情報って1週間くらいしか役に立たないよね?
このblogを見ている人で、1週間前に見たTVで役に立った番組を覚えている人居ますか?

TVない生活をもう少し続けて見て、必要なければうっぱらおうと思います。

未分類

Posted by namahage