休日に仕事メールは禁止

休みの日に誤って会社のメールをチェックしたならば、
新規の顧客の新規案件の担当者になってましたお。

という現実を見た。

新会社で1週間たちまして、本性を隠し切っているので今の所、タダの技術オタを演じきっています。

本性?
ニコ厨だったり、2chネラーだったり、geekネタの収集に余念が無かったりです。
あ、会社に俺一人しか居ないときは初音ミクのメドレー流しながら仕事してます。ばれないようにな!

来週は・・・何すんだろか?
初めの週はほとんど仕事してなかった気がします。開発PCねえし。
ウルトラ低スペックPC渡されて、仕事せいやー言われてもねえ。
firefoxで5タブくらい開いて、firebugでデバックしながら、
IEで動作、表示確認、エディタで5ファイルくらいいじりながらー、なんてしてますと、
メモリ1GBなんてものの数分で食い尽くして、
後はスワップの嵐ですよ。ファンも常に全力全開で分回っておいでです。

早く開発マシンクレ。本気で。仕事できんから。あれじゃ。

弘法、筆を選ばすなんて言葉あるけど、俺そこまで一流じゃないし。
筆選びます。超選びます。

未分類

Posted by namahage