あけましておでめとう。

今年もよろしくお願いします。

今年の正月休みは5日しかなかったので、あまり秋田で活動できませんでした。
秋田市に1回しか買い物に行かなかったなんて!少なすぎる!!!

転職活動だるい、と俺が愚痴ってたら、
友人から、お前企業しないのか?言われましたが、私ごときの者が起業など・・・
あ、うちに実家がの販売の権利を持ってて、昔、塩の販売をしていたそうです。
・・・少なからず俺にもその血が流れているので、その気はあるんだろうな。たぶん。

私が尊敬しているプログラマからフリーランスになった、きたみりゅうじさんは
フリーランスになる際に、本業以外で本業の半年分の稼ぎを貯めたらフリーランスになってもいいよ、と嫁さんと話したそうです。

一応、俺もそういう貯金はしています。本業以外で得たお金貯金(主にブックオフ、競馬)。
ただ、半年分とかすっさまじい額を貯めるためには後10年は必要なんじゃないか?と思えるくらいの額なので、なー?(何だ?

自前で起業するって相当根性、度胸が必要ですよね。
同郷の方で俺IT企業起業するぜ!って方が居たら是非声をかけてください。
超お話聞かせていただきますので!秋田の給料相場で是非雇ってくださいっ!!!

つわけで東京でお仕事がんばりますよっと。あー水が不味い。夜うるさい、夜、ビルの明かり明るすぎ。

未分類

Posted by namahage