goodreaderに複数ファイル転送するならCarotDAVが最強!

2010年6月5日

Software Design総集編【2000〜2009】を買ったわけなんですが、
これの付録で過去10年の記事のpdfが3GBもついてくるんですよ!おまけのほうが本体になってるな。

で、この大容量かつ大量のpdfをiphoneのgoodreaderで読みたいわけなんですが、正規の手順でやるとえらい面倒なんですよ。

1個1個、webのファイルフォームでpdfを選択して、アップロード、アップロードアップロ・・・・・・・
面倒。3個で飽きた。

でなる早なやり方を見つけましたので書いておきます。

1.PCで「CarotDAV1.6.7」をダウンロード、インストールします。

2.goodreaderを起動し、ファイル転送を受け付けられる状態にしておきます。ブラウザから接続するためのURLが出ているので
暗記しましょう。(ウチの場合は http://192.168.5.111:8080 でした。)

2.CarotDAVを起動して、設定をいろいろします。

メニューから[File]-[Connent]を選んで、

c0_m

WebDavの設定を追加します。

c1_m

名前は適当に。
URLのところにgooderaderで表示されてたURLを書いて。

c2_m

大容量、大量のファイルを転送しまくるので、
タイムアウトの値を最大に設定します。

c3_m

接続先を作成したら、接続すると、

c4_m

gooderaderの中身キター!

あとはFFFTPでファイルを転送するがごとく、複数ファイルだろうが、ディレクトリ丸ごとだろうがガシガシ転送します。

すごいね!転送が超楽ッス!

追記
このソフトを使うときは、ほかのソフトは極力起動しないほうが早くかつ安定して転送してくれる気がします。なんとなくですけど。
ソースは俺。

未分類

Posted by namahage