東京の利点

東京に越してきて10年目なんですが、東京の利点って何だろう?って思う。

初めは秋田にパソコンの仕事が全く無かったので東京にきたんだ。うん。それが理由。
別に東京にあこがれてたとか、そういうのは一切無い。選択肢が他に無かったので来たんだ。

後発的にはいろいろ利点はあった。秋葉原近いとか、新製品いっぱいあるし、夜中明るいし。
他にもあると思うんだが、それらは今の秋田にはあるんですよね。昔の秋田には無かったけどさ。
買い物はamazonで東京、地方関係なしに買えるし、
秋葉原だって、いまやネットショップやってない店を探すほうが難しい状態だ。
実物見ながら、触りながら買えるのが良いと思うかも知んないけど、そんなもん、kakaku.comに行けばいくらでも評判あるし。
型番をgoogleに打てばそれ以上の情報がわんさか手に入るし。

で、現在。秋田に帰ろうか?まあ仕事は無いですよね・・・困ったことにね。
仕事やめたら秋田で仕事探そうなんて時期もありましたよ・・・もうね。甘い!ホント無い。全然無い。一切無い!
まして年齢。今年で29だ!がけっぷちだ!んでもこのままじゃさらにがけっぷちだ!30超えたら仕事探すなんて無理でござるよ!

・・・つーわけで今度は失敗しないように就職活動するぜ!

さーて。便箋と白い封筒とサインペンの準備はよろしいかな?

未分類

Posted by namahage