x61改造ver

友人から譲り受けたx61の改造が一通り終わったので記念に書いておく。

改造箇所
・ディスプレイパネルの変更 1024×768→1440×1050のIPS液晶!!!
・キーボードをChicony社製からNMB(ミネベア)社製に変更。
・無線LANモジュールを撤去。
・まず貼る一番をCPUファン付近、右パームレスト裏に貼り付け。
・HDDをSSDに変更。

・・・ふぅ。

そんなわけで最強に強まったx61が完成しました。x200sの1440×900より作業領域が広いよー。

P1060793

yahooのTOPページもだいぶ広い領域が表示出来るようになりました。快適です。

難点といえば・・・「まず貼る一番」という薄型ヒートシンクを使って熱対策をしたのですが、
まだ右手のあたる部分がほんのりあったかいのが気になることですかね。ほんのりなので低温やけどとかはないですけど。
対策として、USBファンを右手の部分に当たるようにしています。

P1060795

さて、0時だ。iOS4公開されたかな???

ではでは。

未分類

Posted by namahage