SharePod 3.9.5をiTunes 9.2&ios4で無理やり使う

SharePodがいつまでたってもiTunes 9.2とios4に対応してくれないっぽいので、がんばって使う方法を編み出した。

前提条件
・iphoneをios4にしておく。
・iphoneはUSBでPCにつなげっぱなしにしておく。
・iTunes 9.2で曲の管理を行わない。同期すらしない。

1.SharePodの最新版を使っていつもどおり、曲追加&動画追加

2.SharePodを終了し、iTunes 9.2を起動する。(起動するだけ)

3.iTunes 9.2が無事に起動したら即iTunes 9.2を終了する。

4.曲と動画がなぜかSharePodで追加したものと同期されてる。

ios3の時代では1だけでOKだったんだけど、ios4にしてからはなぜか2~4の追加作業を行わないと
曲や動画の追加自体は出来るが、iphone上では見えないという謎現象が発生する。むー。面倒。

iTunesが起動した瞬間に中のDBの書き換えが行われるっぽい。これがsharepadでは出来ていないんだろう。

家に複数台のPCがあって、いちいちiTunesで同期とってらんねーという俺にお勧めのノウハウでした。

未分類

Posted by namahage