久々にmixiにログイン

何ヶ月ぶりかわからないくらいにログインしました。半年はログインしてなかったはず。

まー地元ピーポーの日記チェックツールとしてしか存在価値が無く、かつ、
その地元ピーポーも日記をあんま書かない人らばかりなので必然的に使わなくなっていたわけです。ええ。当然の結果。

ねたの収集はツイッターが最速、新鮮なのでそればっか。
情報発信もツイッターが主、ブログは愚痴をぐだぐだ書く場所です。ツイッターもそんな感じですか、そうですか。
あ、俺のツイッターのアカウント名はnamahageです。そのままんまです。

なんてーかな。ツイッターを見てくれない人ら向けにblogを書いているって要素もあります。
俺の最新情報をキャッチしたくばツイッターを見れ!!!!
といいたいんだが、そもそもパソコン不慣れな人間が多いしなあ・・・・。
パソコン不慣れな人間にツイッターを見せる、あわよくばツイッターのアカウント作ってつぶやきさせる
にはどうしたら良いんだろうかなあ?
友達がやっているお店にもツイッターをお勧めしたのですが、
ツイッターやってると暇な店だと思われそうじゃん?との回答。

もぉーーーーーーー!ちゃうねんっ!blog以上に顧客の意見を収集でき、
秋田でツイッターやってる美容院なんてないってーのを売りにできるじゃん!
せめてblogの更新情報だけでも乗っけてくれないかなあ・・・・・とね。
無理強いはいけんのでアカウントクレや!って言うまでそれまで押し売りはしませんとも。

僕が秋田の法人アカウントで好きなのは
SoftBankイオンモール秋田店さんです。
ソフバンの社長さんがツイッター大好きだからやっているって面もあるでしょうけど、
商品の在庫情報や店舗のキャンペーン情報やなんかを結構な頻度でしゃべっているようでして。
更新頻度の高いお店は元気あるなーって感じがして親近感がわきます。
この感想は俺がITどっぷり人間だからってのもあるんだろうけどな。一般人的にはどんな感じなんさんしょか?

んな感じでこれから東京でも屈指のITスポット、秋葉原に行ってまいります。
ではでは。

未分類

Posted by namahage