今年の正月の県

県であってます。誤字ではありませんワザとです。

えー。今年?いや来年か。の正月なんだけど、秋田で過ごすか、東京で過ごすかすんごく悩んでいました。

ってのもね。例年ならば秋田に是が非でも帰るんですけども、
・弟が結婚して俺のアッシー君がいないのでどこにも出かけられない。
(免許持ってますけど、真性ペーパードライバーなので怖くて運転なんて出来ないよ!)
・ネットの回線が無い。弟がいないのでネット使う人が実家に1人もいないので解約してた。
・実家に帰っても家族と正月過ごすという大目標はあるが、それ以外何も無い。
・雪を見る、秋田市の初売りに行く等(何も買わないけど毎年行ってる。)

とこのくらいの理由がありまして・・・・でもって。でもね。来年は秋田で暮らすって事になっているので、
東京で過ごせる最後の正月だってのもあるんすよ。うーんこれはでかい。

東京だったら
・12/30あたりにあるらしいコミケとやらを1回見てみたい。
・秋葉原の初売りとか見てみたい。(多分何も買わないけど。見るだけな。)
・ネットが繋がる。
って感じで、そこそこ面白げなイベントがあるのですよ。ええ。

そんなわけで今年の正月は東京で過ごす気でいます。実家から強い要請があった場合にのみ秋田に帰るスタンスで。
つっても3週間くらい前までに要請が無いと、飛行機も新幹線もチケットが取れないので実質帰れません。

秋田の雪化粧を見れないのは残念だがなー。まーもう東京で暮らすことも無いだろうしー。

来年の3月くらいには1回秋田に帰る用事がありますんでそのときにお会いしましょう。>ALL

ではでは。

未分類

Posted by namahage