技術書を買うときのポリシー

職業柄、技術書を買うことが多いです。月に2,3冊くらい買っているかも。

で、その技術書、高いんですよ。平均2000円。高いのになると5000とかします。もうねー。家計に厳しい><

会社のほうもわかっているのか、仕事のために買う本は領収書もらってきて会社の経費で買うよーと
言ってくれるのですが、僕はそれ、一切受け付けないんですよ。

なんかね。会社のお金で技術書買って、それで知識を蓄えて、仕事に生かすと・・・まあ普通よね。

だが!会社にそんなにおんぶだっこされて成長していいのか?と。

人のふんどしで相撲とるみたいな姿勢でいいのかと?と。

技術者たるもの、自分で使う道具にはこだわりを持たなければいけないのではないのか?と。

思うわけで。会社の救いの手を全力拒否で全部自腹で買っています。

まー何ツーかですよ。損な性格しているなー自分。と思います。

中学生のときはドラクエ6人から借りて、全クリした人がなーに言っちゃっているんだかなーと思いますけどね。

そんなわけで今日も技術書買ったら5千円吹っ飛びました。あーあーあー。遺伝子SEOだかと、ケータイSEOっての。

デザインの本も仕入れたかったけど、金ねえよ!って感じでスルー。また欲しくなったら本屋に行って買うかどうか
悩んできます。

んではでは。

未分類

Posted by namahage